スポンサーサイト

  • 2011.09.02 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ギラ・ズール(アンジェロ機)撮影終了

    • 2011.05.05 Thursday
    • 21:04
     本日は、アンジェロ機の披露です。
    ランゲ・ブルーノ砲・改は、ギルボア機に転用したので、複製したバックパックを使って、Epi.3の武装であるビームショットライフルを製作しました。
    造形の精度はちょっとアレですが、雰囲気は出てるかな。

    ギラ・ズール(アンジェロ機)

    弾帯はあまりいいものが見つかりませんでした。
    スクラッチも考えましたが、そこまで力入れなくてもね(笑
    リリースタイという電線などの結束具を使用しました。

    リリースタイはポリエチレン製なので、プライマーを塗布。
    染めQブランドのミッチャクロンマルチというスプレーです。
    かなり強力で、塗装は問題なくできました。

    ギラ・ズール(アンジェロ機)

    大きい武具なので、なかなかポーズが決まらずでしたが何とか撮了。

    ギラ・ズール(アンジェロ機)

    ギラ・ズール(アンジェロ機)

    サブマシンガンも製作してみました。

    ギラ・ズール(アンジェロ機)

    以前製作したものと並べて撮影。やっぱりHGUCの方が断然精度が良いですね(笑

    ギラ・ズール(アンジェロ機)

    次回はいよいよ本命です。

    スポンサーサイト

    • 2011.09.02 Friday
    • 21:04
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      おはようございます。

      ギラ・ズール3機拝見しました。
      やはりキュアロン機のゴテゴテ感が好きです。
      が、確かに秒殺(笑)
      UC3巻の空間戦はカッコ良かったのですが、
      地上編のアクションも楽しみですね。
       おはようございます。(笑)

       弾帯大変でしたね。苦労の甲斐あって良い雰囲気出ています。(笑)
       武器がここまで大きいと、ポージングも苦労されますね。迫力は十分出ていて格好良いです。(笑)
       本命、楽しみにしています。(笑)
      お晩なりました

      三体同時進行ご苦労様でした、

      ランゲ・ブルーノ砲・改のギルボア機

      シュツルム・ファウストのキュアロン機

      ビームショットライフルを携えたアンジェロ機

      どの機体も、本当にカッコいい!
      写真も良いですね〜、ご苦労なさったポージングやフレームワークもカッコよく本当に素晴らしいです。
      今回も楽しませて頂きました、本命も楽しみしています。


      • こしょう
      • 2011/05/06 11:19 PM
      こんばんはー。
      アンジェロ機、自作も十分いい形していますよ!
      ユニコーンのガトリングガンもそうでしたが、アニメ登場の武器をきちんと再現するところ、ルチマルさんのこだわりが感じられますね〜。
      >ペンギン68さん、こんばんは。
      キュアロン機、お気に入りでしたか。かなり個性的ですからねー。
      しかしセルジもキュアロンも秒殺で、フロンタル親衛隊ってまったくもって役立たずですね(笑
      UCのEpi.4楽しみです。
      HGUCジム靴呂修里燭瓩と思ったのですが。

      >トム3号さん、コメントありがとうございます。
      本命、記事にしましたが、写真が暗くなってしまいました。
      弾帯の部分、どうにもならないものを無理やり仕上げたところもあって、そこそこ後悔もあるのですが、そういっていただけると大変救われます(笑

      >こしょうさん、こんばんは。
      3体とも見ていただきありがとうございます。
      お褒めいただき恐縮です。
      ギラ・ズールは都合6体作っているのですが、そういえば一体もノーマルに仕上げてません(笑
      本命、初挑戦ものですので、荒い部分もあり、ややお恥ずかしいです。

      >モコレオさん、こんばんは。
      アニメの追加設定ってちょっと嬉しいです。
      再現はこだわりというか、HGUCそのままだと、なんだが作りごたえがないので、プラモ製作のネタになってモチベーションが維持できます。
      なんかいじらないとダメなんて、ちょっとおかしいですかね。
      • ルチマル
      • 2011/05/07 11:49 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      本棚

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM