スポンサーサイト

  • 2011.09.02 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    シナンジュ 塗装済・撮影終了

    • 2011.05.07 Saturday
    • 22:23
    初のグロス塗装に挑戦したシナンジュです。
    初めてだったのと、曲面が多かったため、研ぎ出しをせず、クリアーの重ね吹きで仕上げました。

    ベースはガイアのシルバー。下地の色がきれいだったので、サフレスで。
    ガイアのクリアーレッドを吹き、クレオスのクリアーイエローを重ね、最後にガイアの蛍光クリアーで仕上げました。

    足部はつや消しブラックで塗り、クレオスのMrクリスタルカラー・アメジストパープルを吹きました。

    シナンジュ


    シナンジュ

    シナンジュ

    シナンジュ

    エングレービングは、付属のシールを使用。
    グロス塗装という手間を掛けた割には、お粗末なのではと思われるかもしれませんが、シールの民色の光沢感とマッチして実にいい感じです。
    どうせシールなので、だめなら剥がして塗装すれば良いかとも思ってましたし。

    シナンジュ

    シナンジュ

    シナンジュ

    シナンジュ

    シナンジュ

    シナンジュ
    初挑戦のグロス塗装、結構面白かったです。
    また別の作品で挑戦してみたいなぁ。

    次回は、ここ最近の連作の集合写真的なものを(笑

    スポンサーサイト

    • 2011.09.02 Friday
    • 22:23
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんばんは!シナンジュ、グロス塗装がかっちょいいです!
      いつも水性塗料をお使いだったのですが、今回はラッカー系ですね!やっぱりラッカーの光沢はきれいだなー。ガイアの蛍光クリアー、私も持っているのですが、使いどころが・・・なので参考になりました!
      エングレービング、シールでも違和感ないですね!
       おはようございます。(笑)

       うーん、渋い、渋すぎる!!
       難しいグロス塗装をここまで見事に仕上げてしまう技術、素晴らしいですね。(笑)
       モコレオさんの飛行機とも違う仕上げ方が、見ていて楽しい気持ちにさせてくれます。(笑)
       エングレーがシール、本当に違和感ないですね。
       写真も迫力があって雰囲気抜群です!!
      シナンジュは家にあるのですがつくってないです。
      そのうち作ります!
      • Gozz
      • 2011/05/09 2:06 PM
      こんばんは。

      シナンジュ良いですね〜!

      なんか、最近作風変わりました?
      特に塗装における色づかいが良い感じなんですよね〜。
      結構、ボク好みです。
      • ルンバ・ラル
      • 2011/05/09 8:44 PM
      お晩なりました

      綺麗に塗りあがりましたね〜キラキラ光ってカッコいいです!

      金のモール、シールって言われるまで分りませんでした、丁寧に貼ると、遜色無く仕上がるのですね、チョッとビックリです。

      最近UC3を見たばかりだったので、映像を見ていると劇中のシーン思い起こして、熱くなりました、本当にカッコいいです、私も積んでる場合じゃないですね(^ ^ゞ
      • こしょう
      • 2011/05/10 9:00 PM
      >モコレオさん、こんにちは。
      いつもコメントありがとうございます。
      最近の作品はラッカーと水性に加えてアクリルも使用することがあります。
      ガイアの発色はやはり結構いいなと思います。
      蛍光クリアー、コート代りに吹くこともありますよ。
      結構いい感じになります。

      >トム3号さん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。
      モコレオさんとはひと手間マイナスなので、手抜きとも言うかもしれませんが(笑
      雑誌記事で、しっかりシールを貼っているものを見てから、シールは結構いけるということが何となくわかってましたが、うまく使い分けると楽できますね。

      >Gozzさん、こんにちは。
      いらっしゃいませ。コメントいただきうれしいです。
      シナンジュ、できのいいキットですよ。
      製作楽しみにしています。
      部品が細かいので、無くしてしまわないように注意です(笑

      >ルンバ・ラルさん、こんにちは。
      ありがとうございます。
      ハッキリ変わったのは、きつめの艶消しをやめたことでしょうか。
      長泉以来、塗装はやっぱりちゃんとせにゃならんなと思ってます。ルンバさんと会話した塗装のこと、かなり影響受けました。
      なんにせよ、塗装でルンバさんからお誉めいただけるのは光栄極まりないことです。

      >こしょうさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。
      MGシナンジュの作例がたくさん世にあるので、自ら製作する前にすでにお腹いっぱいでしたが、作ってみると結構楽しかったです。
      アニメーションになってバリバリ動いているのはなかなか熱くなりますね。思えば確かに私も映像を見て雰囲気を確認したりと、自分でも盛り上がりながら製作しました。
      • ルチマル
      • 2011/05/11 12:40 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      本棚

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM