スポンサーサイト

  • 2011.09.02 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    静岡ホビーショー

    • 2011.05.23 Monday
    • 23:44
     5/15(日)ツインメッセ静岡にて開催された「第50回静岡ホビーショー」に行ってまいりました。

    この日は早朝に出発。マットな感じの富士山が美麗。
    浮世絵のようなきれいなシルエットでしたよ。

    富士

    モリモリCLUBさんの駐車場で親友のトムさん、ヤスキチさんと待ち合わせ。
    トムさんのシルバーアローで、会場へ向かいました。

    静岡ホビーショーは初めてだったのですが、なんと合同作品展にモリモリCLUBさんのブース「MCプロジェクト」にて出品させていただきました。(嬉しい!)

    展示させていただいたのは、最近完成したシナンジュです。

    模型関連出展社の最新商品はもちろん、日本最大級のモデラーズクラブ合同作品展が圧巻でした。

    メーカーさんの展示は最新作品が中心です。
    バンダイのブースには、川口先輩が実演の準備をしていて、短い時間でしたが長泉にひきつづき楽しく談話させていただきました。

    バンダイブースの入り口には1/1ザクヘッドが!

    バンダイ

    ガンプラはもちろん最新のMGデルタプラス、HGUCジム靴覆匹療玄┐ありました。
    しかし、一押しは「ダンボール戦機」。
    今後はこの作品をテーマにしたコンテストも開催されるということですので、キッズたちから模型業界がまた盛り上がると嬉しいですね。

    バンダイ

    そのほか、すべてのブースを回りきることはできず紹介もしきれませんので、模型誌などでのレビューを見てみたいと思います。

    合同作品展は会場の前にぐるっと回って、素晴らしい数々の作品を撮ったので、いくつか紹介いたします。(作品展示クラブなどは割愛させていただきます。)

    リアリティが半端じゃない!

    合同展示会

    お店に陳列された商品などは爪の先ほどのもの。

    合同展示会

    こんなアイディア作品も。
    合同展示会

    これは、うちにもよく似たフィギュアがあるけど・・・なんだろ?
    合同展示会

    動くAFV。エンジンをかけているフィギュアは、腕や腰がリアルに動きます。
    合同展示会

    もはや美術品と思える作品。
    合同展示会

    印象深い作品です。
    合同展示会

    もちろんガンプラも多数、作品展示がありました。
    合同展示会

    大がかりな展示作品。情報量が多すぎて、隅々まで目が離せません。
    合同展示会

    オープンハッチの力作。これは真似できない!
    合同展示会

    圧倒的な量でとても目を引きました。
    合同展示会

    ものすごく大きな作品です。1/60以上?!
    合同展示会

    オラザク大賞作品です。生で見るとすごい!
    合同展示会

    雑誌掲載作品。スキのない素晴らしい出来栄えです。
    合同展示会

    これも雑誌掲載作品。腕が未熟のためうまく撮影できませんでした。
    合同展示会

    モデグラ ジム特集の表紙掲載作品。
    合同展示会

    などなど。他にもほんっとにたくさんありましたが、この熱気は病み付きになりそうです。

    オマケ。自衛隊の展示もありましたよ。

    静岡ホビーショー



    スポンサーサイト

    • 2011.09.02 Friday
    • 23:44
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      おはようございます!
      すごい作品で、写真を拝見するだけでも圧倒されました!現物はもっとすごいんだろうなー・・・行きたかったです!

      QB(白い生き物だが実はとんでもなくひどいやつ)もいたんですねー。なにげに漁船とかってすごいですよねー。
       おはようございます。(笑)

       当日は、遠い所からお疲れ様でした。(笑)
       疲れたけど、本当に楽しかったですね。(笑)

       展示されたシナンジュ、塗装のムラが全くなくて本当に綺麗な仕上がりでした!!
       シールの違和感のなさに更に驚かされました。(笑)
       まだまだ、ユニコーン熱が冷める事は無さそうですね。

       それにしても、やはり写真撮影が上手ですね。(笑)
       自分と違いピンボケも無く、良いアングルでの撮影センス最高です!!(笑)
      • トム
      • 2011/05/24 8:11 AM
      >モコレオさん、
      こんにちは。コメントありがとうございます。
      漁船、すごかったです。釘付けでした!
      トムさんが会場でポツリ言ってましたが、最後はこういうのを作りたい・・・と。
      まったく同感です。
      来年は一緒に行きましょう!
      あの白いの、QBってんですね。きっかけ掴めたので調べてみます。ありがとうございます。

      >トムさん、
      こんにちは。コメントありがとうございます。
      万歳、シナンジュ褒めてもらいうれしい限りです。
      塗装、今後も精進していきたいです。
      写真はどうですかね(笑
      マイクロ一眼はピントが合いやすいので楽なだけかも。
      • ルチマル
      • 2011/05/25 12:47 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      本棚

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM