スポンサーサイト

  • 2011.09.02 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    イデオン(1/600)☆☆☆

    • 2011.06.25 Saturday
    • 11:33
    塗るだけだったイデオンがようやく進捗しました。
    久しぶりの記事を書きます。

    この数週間、諸処の事情で精神的に製作活動が難しかったことと、自身が季節代わりに呼吸器系を長期で患ってしまったことも相成って 、まったく病み上がりな感じです。
    夏に向けてテンション上がっていけばいいな!

    さてさて塗装ですが、本体はプチグロスで仕上げてみました。
    実はまだ、クリアー吹いてませんので、未完成です。
    馬鹿の一つ覚えともいいますが、グロスの感覚を磨くために修行中。

    イデオン

    今回は水性でやってみようと思いプラ板でテストしたら、ガイアの発色よりも濃くなりそうで、且つ乾きが悪かったので、イメージに近いガイアカラーのシルバーとガイアクリアーレッド+Mrクリアーイエロー少々で仕上げました。

    水性なら、喉が悪くても無理押ししてやってたんですが、ラッカー系はさすがに治るまで気分が乗らなかったです。
    イデのゲージの緑が、抹茶みたいな色ですね(笑
    塗りなおすかな。

    イデオン

    変形機構を残して作ったので、肘関節がご覧のように脆弱です。
    全体的にぬぼーっとした長身なので、構図が難しい。
    撮りづらいです、伝説の巨人!

    イデオン

    下腕のスリットは、羽をはめるためのもの。
    個人的にこの不完全さが気にいってます。
    足部と拳は、下地ガイアのシルバーにガイア+Mrクリアーブルー混合です。

    イデオン

    背中がちょっとだけ哀愁。

    イデオン

    やはりイデオンといえば、このミサイル一斉発射ポーズですね。
    これを再現するのが夢だったかも。

    イデオン

    首回りパーツは差替え式。肩口の白は、赤く塗装しなければなりませんね。
    ついでに窓っぽい個所のメタリックブルーとグリーンのエッジがだるいので修正予定。

    イデオン

    最凶の兵器、波導ガンも作ってみました。

    イデオン

    微修正して仕上げたら、また本気撮影でアップします。



    スポンサーサイト

    • 2011.09.02 Friday
    • 11:33
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんばんは。しばらく連絡が無かったのでどうされたのかと心配しておりました。体調、だいぶよくなられたようで何よりですが、無理は禁物ですよ〜。
      さてさて、イデオン、ほぼ完成ですね!色もガイアカラーのメタリック塗装が決まっていると思います!
      波動ガン、これはキットにあるのですか?それとも自作?
       こんにちは。(笑)

       綺麗な色で仕上げているのは流石ですね。
       水性塗料を回避したのは正解だと思います。水性の塗料でグロス塗装(車とか)すると、1ヶ月位乾きません。(泣)
       塗膜も弱いし、変形物には不向き可と思います。
       今後、修正されてクリアーまで吹いた完全版のお披露目楽しみにしています。(笑)


       お互い体調には注意したいですね。お大事に。(笑)
      お早うございます、
      お体大丈夫ですか?

      暫く更新されないな〜などと思っていたのですが、体調を崩されていたのですね、この時期は暑くなったり、寒くなったりしますので、お気をつけてくださいね。

      さて、
      イデンオン素晴らしい出来栄えです、キャンディー塗装のイデオンもカッコいい!
      とても旧キットなどとは思え無い仕上がりですね、改めてルチマルさんの腕前の凄さを実感です。

      無限ミサイル発射のシーンも素晴らしいの一言です、本当に素晴らしい物を拝見できました、完成が楽しみです。
      • こしょう
      • 2011/07/03 8:24 AM
      これは良いものだ!なんかどんどんスキルアップしてますね。本気撮影の完成品、期待大です!

      呼吸器系患っているのですか。フィルター付きの防毒マスクご用意できますよ。お体、気を付けて下さいね。
      • ルンバ・ラル
      • 2011/07/03 9:19 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      本棚

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM