スポンサーサイト

  • 2011.09.02 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ドライセン☆

    • 2011.03.01 Tuesday
    • 01:13
    ガンダムUC第三章に登場する袖付きドライセンの製作を行いました。

    ドライセン設定画

    もとは、ZZ旧キットのドライセン。
    上半身のスリム化が課題です。

    ドライセン旧キットインスト

    素体はリックドム供淵張凜.ぁ法7曽としては扱いやすそうです。

    ドライセン製作過程

    改修箇所は結構たくさんありますが、いろいろいじった結果、こうなりました。

    ドライセン製作過程

    という訳でだいぶ省略してますが、サフ後塗装してめでたく完成。
    形状をシェイプアップし、設定画に近付けてみました。

    HGUCは5月ということなので、待ち切れず作ってしまいました。
    いろいろ工程を紹介せずにですが、塗装まで終わりました。

    ドライセン完成

    ドライセン完成

    ドライセン完成

    三連ビームガン、旧キットでもなかなかの形状です。

    ドライセン完成

    ドライセン完成

    ドライセン完成

    スポンサーサイト

    • 2011.09.02 Friday
    • 01:13
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
       こんにちは。(笑)

       このドライセン 素晴らしいです!!
       モデシンで拝見させてもらえて良かった。(笑)

       又、展示会のような感じでお披露目出来ると良いですね。
      祝★お引越し(^^)!

      早速コメさせて頂きます(^^)
      袖付きドライセン!カッコイイです!!
      UCのMSってカッコイイの多いですよね!
      旧キットをココまで仕上げるとは!さすがです!!
      • Seiji
      • 2011/03/04 6:20 PM
      こんばんは!
      引っ越し、おめでとうございます。

      このドライセンも、工夫と苦労が見て取れましたよ!
      腕のガトリングガン、ガンダムALEX見たいですよねー。

      もはやライフワーク?UCシリーズ、期待してますね!
      こんばんは。

      旧キット、それなりに良いスタイルですけど
      これは見た目が似てても全くの別物ですね。
      とてもカッコイイです♪
      >トム3号さん、
      ドライセン、お褒めに預かり光栄です。
      間に合わせるために若干突貫気味なところもありましたが、なんとか持って行けただけでもよしとしてください(笑
      武器類、全く以てできてないので、もうちょっとケアしないといけませんね。

      >Seijiさん、
      こちらでもコメントいただけて嬉しい限りです。
      この手の改造はだいぶ慣れたつもりでしたが、想像以上の大改修となってしまい、ちょっと前に作ったハイザックカスタムが簡単すぎて可愛いぐらいです(笑
      UCのMS、アニメの設定で更に深化しています。
      ギラ・ズールやジェガンの仕様がどんどん増えてますのでいろいろ楽しめますよ。

      >モコレオさん、
      早速お越しいただき、ありがとうございます。
      ガトリング、確かにALEXが装備してますよね。
      ドライセンのこの装備は砲座が回転しないようです。
      ターンAでは同じ形状の3連ビームガンをモビルカプルが実装してます。
      当面はUCがライフワークになっちゃってますが、たまには息抜きも必要かなぁ。

      >ペンギン68さん、
      お越しいただきありがとうございます。お褒めの言葉、嬉しいです。
      胸部の幅詰めと上腕がリックドム兇修里泙泙任垢、他は旧キットのパーツ、結構そのまま活かしております。
      つまりは元がいいということでしょう。
      実際、旧キットのインストとそんな変わりないような気がしております。
      • ルチマル
      • 2011/03/05 3:49 AM
      おお!このブログは簡単にコメント出来るぞ!

      ドライセン結構凝った造りしていましたよね!

      最近、UCガンダムを初めて見ました。
      面白いっすね〜。
      • ルンバ・ラル
      • 2011/03/06 10:40 PM
      >ルンバ・ラルさん
      コメントありがとうございます。
      ガンダムUC、おもしろいですよ。
      宇宙世紀の世界観をきっちり踏まえて整合性取っているので、ホント良くできると感心させられます。
      作者の福井さんに、見事にはめられている私です。
      • ルチマル
      • 2011/03/07 1:47 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      本棚

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM