
  • 2011.09.02 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ネオ・ジオン4体

    • 2011.03.07 Monday
    • 01:48
    祝☆ガンダムUCEpisode3公開!
    早速、この週末PSPでの配信にて、ダウンロードして観てみました。

    今回はMS戦がメインなので、楽しみにしてましたが・・・・。

    かなり良かったです!

    やっぱりガンダムはバリバリMS戦やってなきゃね。

    それに影響されて、思いっきりネオ・ジオンの機体を作りたくなりました。

    まずはギルボア機。重装用のバックパックとランゲ・ブルーノ砲改をしょってます。

    P3076244.JPG

    アンジェロ機の新武装。ビームショットライフル。

    P3076245.JPG

    親衛隊のキュアロン機。8つのシュツルムファウストが特徴的です。

    P3076246.JPG

    ドラッツェ。萌えますね。
    ただし、今回は素材探しができていないので、別のものを作ります。

    P3076247.JPG

    ドライセン用のジャイアント・バズ。これも出来れば作りたいが...。

    P3076248.JPG

    素体の製作です。

    ギルボア機の素です。
    アンテナブレード以外は一般機の仕様です。

    P3076242.JPG

    キュアロン機。
    アンテナブレードはありません。
    右肩には一般機と同じシールドを装備。

    P3076240.JPG

    アンジェロ機です。

    P3076241.JPG

    そしてシナンジュ。
    シナンジュは積んでいたのでこの期をのがしてはもう気が乗らないかも。

    P3076243.JPG

    ということで、4体並行製作でがんばってみます。


    • 2011.09.02 Friday
    • 01:48
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
       おはようございます。(笑)

       もう、ユニコーン3を見たのですか?
       速いですねぇ。(笑)
       それで、今回はズール製作。映像に魅力があるとやっぱり作りたくなりますよね。(笑)
       以前から感じていたのですが、ルチマルさんは「ジオン派」ですよね?
      こんばんはー。
      もうエピソード3、ごらんになったのですか!私はブルーレイが出るまで待ちます・・・でも、期待に応える出来のようですねー。
      それにしてもギラズール系の大量生産、お疲れ様です!
      ちゃんと兵装もスクラッチするんですね!
      おはようございます。

      エピソード3、劇場公開に行ってみようか
      思案中です。
      今回はギラ・ズール系のバリエーション製作ですね。
      個人的には重装タイプのギルボア機が楽しみです。
      シナンジュ!カッコイイですよね=!
      私もプラモ持ってます!!
      作ってないけど(^^;)!!
      • Seiji
      • 2011/03/08 10:20 PM
      >トム3号さん、
      UC今回はいいですよ〜。
      ドラッツェも素体(F2ザク)はあって、パーツの目処も付いているので、この次はそれかと。
      尚、私はジオン派かも。
      機体バリエーションが多いので、知らずとそうなんだと思います。もちろん連邦の系譜も嫌いじゃないですが。
      選べと言われたらジオンなんだろうなぁ。

      >モコレオさん、
      HGUCは出来が良すぎて、兵装のスクラッチぐらいしかやることないです。シナンジュなんて、塗らなくてもいいかと思うぐらいですよ(笑
      トム3号さん同様、どこかしか弄ってないと死んじゃうんで。(一緒にするなって声が聞こえる?!:笑)

      >ペンギン68さん、
      劇場だとかなり迫力あると思いますよ〜。
      私も行きたいのですが、いい席が確保できるかなぁ。
      大音量でビームライフルの「ンズビューン!」って音、聞いてみたいです。
      ギルボア機、やっぱりガトリング要りますかね(笑

      >Seijiさん、
      コメントありがとうございます。
      シナンジュ、めっちゃいい出来ですね。こんなに弄るところがないキット、いったいどうすればいいんでしょうかね(笑
      やっぱり、バズーカを自作するべきなのか?!
      • ルチマル
      • 2011/03/09 12:25 PM
      ルチマルさんは偉いな〜。
      UCで行くならずっとそのシリーズで通していますね。

      シナンジュはグロスで行くの?ルチマルさんのグロス作品、見て見たいっす!

      私なんてあっちにフラフラ、こっちにフラフラで駄目です。
      コンテストかコンペが無い限り完成品が増えそうにありません。
      • ルンバ・ラル
      • 2011/03/09 8:14 PM
      >ルンバ・ラルさん
      シナンジュ、確かにグロス塗装いいですね。
      川口名人にあんなに刺激受けたばかりなのに、すっかり塗装のこと、考えずにいました。
      曲面多いので研ぎ出しがどこまでうまく行くかわかりませんが、理由のある仕上がりを妄想しつつ挑戦してみます。
      ヒントありがとうございました。
      私、UC一辺倒のようですが、脱線もしてみたいこのごろです。
      ルンバさんは、旧キット一途で、それはそれでブレないところが魅力ですよ。
      • ルチマル
      • 2011/03/10 12:26 PM
      お晩なりました。
      おおっ、UC3もう拝見されたんですね♪
      羨ましいな〜

      ズールの量産…凄すぎです、只作るだけでも大変なのに、総ての機体を改造ですか!
      見習いたいですその行動力、私もちょこっとガンバんねば!

      お引越しお疲れ様でした、これからも宜しくお願いします。
      • こしょう
      • 2011/03/12 8:57 PM
      >こしょうさん、

      ようこそ、こちらへ。
      お越しいただきありがとうございます。
      また、返答が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
      被害はほとんどなかったのですが、震災のあおりで、気が滅入ってましたが、ようやく製作する気持ちになってきました。
      こしょうさんはご無事な様子ですね!

      こしょうさんの作品たち・・・特に作業用ザクは気になるところです。楽しみにしていますよ。
      • ルチマル
      • 2011/03/27 11:26 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      本棚

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM