スポンサーサイト

  • 2011.09.02 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ギラ・ズール(アンジェロ機)☆武器の製作

    • 2011.03.27 Sunday
    • 23:55
    (記事が部分的に壊れていたため、再掲いたします)


    この震災では私や家族に被害はほとんどなかったのですが、
    私生活には変化があり、いろいろなことを考えて毎日すごしてました。

    まず、会社は当面、出勤している東京のオフィスは早朝出社で帰りは17:30退社。
    業務もまだ東北方面の方々は自宅待機の状態が続いているなど、いろいろとイレギュラーな停滞が多く、まだまだ先が見えない状況です。

    被災地では報道よりも実際は厳しいことが起きている現実を考えると、本当に自分の無力さを痛感しこの2週間、世がこんな状態で、自分が一体何ができるのかと問う毎日でした。

    そんなわけで、自分ができる範囲で慎ましく社会生活を送っていた・・・と書くと、
    なんだかしおらしい感じですが、趣味にいたっては、なかなか気が向かず、脱力的(ヘタレ)な毎日でした。
    なかなか、気持ちの切り替えができずにいましたが、この休日でようやくちょっとだけ製作意欲が戻り、少しだけすすめてみました。

    アンジェロ機の武装。ビームショットライフルです。

    ギラ・ズール(アンジェロ機)ビームショットライフル

    弾帯にいい部品がないので、取りあえずコードなどの結束具を転用してみたのですが、塗料がつきにくい素材で、全く以って前途多難(笑

    ギラ・ズール(アンジェロ機)

    サブマシンガンも作ってみました。
    設定画をみたところ、リックドム兇離咫璽爛泪轡鵐ンに似ていて、ドライセンを作製した際に、たまたまジャンクが存在したので、容易に作ることができました。ラッキーです。

    ギラ・ズール(アンジェロ機)サブマシンガン

    ギラ・ズール(アンジェロ機)

    また気分が乗り次第、ぼちぼち進めていきます。

    スポンサーサイト

    • 2011.09.02 Friday
    • 23:55
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
       おはようございます。(笑)

       被災地の方は、本当に大変ですよね。
       個人的には、無能な政治家を半分位リストラして、浮いた税金(給料分)で被災地救済にと、思います。

       ビームショットライフル素晴らしいです!!
       とてもジャンクから製作したと思えません。(笑)
       掌に乗った物を見ると、こんなに小さいの?と、驚かされました。(笑)
       結束具は、プラペーパーを使用したらどうかな?と。
       自分は使った事が無いので、無責任。(笑)
      ご無沙汰してます!無事で何よりです。当日はやはり、帰宅難民になってしまったのでしょうか?

      武器自作、相変わらずの腕前ですね!ユニコーンのガトリングもいいですが、これらの武器も忠実に再現するのがすばらしいです!
      >トム3号さん
      政治家の給金だけでは賄えない規模になってますね(汗)
      ライフルの弾帯にアイデアありがとうございます。
      実は前回ブルーノ砲をスクラッチしたときに、プラペ使ってみました。
      折れ曲がると疲労で切れてしまい難儀したので、今の素材は苦肉の策です。
      やっぱり考えることは一緒なんですね(笑)

      >モコレオさん
      ごぶさたしてました。
      当日は会社に夜中までいて、早朝、東京から品川まで歩き京急で帰りました。
      東北の被災地や、原発のことを考えると、なかなか乗り気にならないこの気持ち、まだまだ続きそうです。
      武装は設定にそんなに忠実ではないですよ。雰囲気は似せてますが。
      添えものなので、それなりに見えれば万々歳です。



      • ルチマル
      • 2011/03/30 6:06 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      本棚

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM