スポンサーサイト

  • 2011.09.02 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ギラ・ズール(アンジェロ機)☆☆武器の製作

    • 2011.03.31 Thursday
    • 00:49
     本日は、バックパック基部とタンク、および肩のシールド接続部のパーツを型取り。

    バックパックは凹凸がそれなりにあるものの、型取りするには問題なし。
    まずはこれに片面シリコンを流し込んで、明日反対側を流し込む。

    ギラ・ズール(アンジェロ機)バックパック

    本日の帰宅途中で、0083のキット、ガーベラテトラを捕獲。
    ドラッツェ製作する際の、頭部の参考のため、資料として購入。
    キットのスジはものすごくいいので、作ってもいいのですが、
    パーツ取りか、ニコイチで作るか、改造するか・・・。
    どう料理するかはまだあまり深く考えてません。

    ガーベラテトラ

    ついでに電ホビ5月号も購入。
    長泉モデラーズ・シンポジウムの記事、見ました。
    お仲間のトムさんのお誘いで、同じくお仲間のモコレオさん、ルンバ・ラルさんと、モリモリCLUBさんのブースに間借りして私も参加させていただきました。
    楽しかった〜。
    また機会あれば参加できればと思います。
    私にとっては、モリモリCLUBさんはすっかりホームグラウンドです。

    トムさん、ありがとう〜!

    スポンサーサイト

    • 2011.09.02 Friday
    • 00:49
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
       おはようございます。(笑)
       複製、憧れる技術です!!
       今年中に身につけたいなぁ。(笑)
       ガーベラは、自分も再販時に購入したのですが、今だに答えが見えません。ルチマルさんの作品が楽しみです。(笑)
       
       電撃買われましたか。
       本当に楽しかったですね。(笑)
       来年も開催される事を期待しましょう。
      おはようございます。

      複製、出来ると製作の幅が広がりますよねぇ。
      が、今はそれを活かすスキルが無いので(笑)
      自分でやるのはまだ先になりそうです。

      ガーベラさんは僕も捕獲しました(笑)
      理想のイメージはあるのですが、これまた
      技術が・・・・
      見切りでチャレンジするか悩む所です。
      型取り(^^)
      パーツを複製しちゃうなんてスゴイ技術ですね!!
      一度「型取りキット」を購入しましたが
      難しくて上手く出来ませんでした(0_0)
      • Seiji
      • 2011/03/31 4:47 PM
      こんばんは。
      おおー、キャスト複製だー。私にはまだまだ届かない技術だなあ・・・。
      ガーベラテトラですか、これをドラッツェにしちゃうと言う発想がすばらしいなあ。
      電ホビ買いましたか。ルチマルさんも後ろ姿で写ってません?
      >トム3号さん、
      ガーベラ、資料のつもりが皆さんの後押しで作ってしまいそうです。0083なのでグリプス戦役前のジオン系とはいうものの、デザインは一気にCCAに直結しそうな感じですよね。
      デザイナーの明貴さんは、リック・ディアスにつながることを意識したと何かで読んだことがありますが、そうは言っても「あまりにもかけ離れている」と思います。
      思案中ですが、UCにドラッツェが出ていることもあり、時代は0097ごろで、ネオ・ジオンの運用設定かなと。

      >ペンギン68さん、
      コメントありがとうございます。
      ガーベラの理想のイメージがあると?!
      ペンギン68さんのイメージ知りたいなぁ(笑
      複製については、初期投資コストが高いですが、道具が揃えば、技術はそんなに大したことはありませんよ。

      >Seijiさん、
      コメントありがとうございます。
      型取りキットは、何をお使いになったんでしょうかね。
      きっと今お使いになるとできると思いますよ。
      私の場合、右の本棚にある「How To Build GUNDAM」でその方法を知ってから、苦節20数年、ようやく経済的にも問題なくできる技術となりました(笑

      >モコレオさん、
      ドラッツェに流用してもいいかもと思うのは頭部(しかも要改造)だけで、他はやっぱりF2ザクから作ることになりそうです。・・・ってまだ着手はずいぶん先でしょうけど(笑
      ガーベラは特異点のようなデザインに思えるので、ネオジオンのMSを作るためのプロファイル的な資料としての価値は高いです。(やっぱり自分はジオン派か?!:笑)
      • ルチマル
      • 2011/04/01 1:19 PM
      わくわくしております。
      • Gozz
      • 2011/04/02 2:59 PM
      お晩なりました。

      複製、凄いな〜
      これが出来ると、製作の幅が広がりますね、羨ましい!
      アンジェロ機、完成楽しみにしています。

      ドラッツエ、大変そうな機体ですが、
      こちらも凄く楽しみです、製作頑張ってください。
      • こしょう
      • 2011/04/03 11:52 PM
      >Gozzさん、こんばんは
      コメントありがとうございます。
      複製したものが、劇的にMSを変化させるものではないので、真の勝負は塗装かもしれません。
      今回は塗装、頑張ってみます。
      ガーベラは結局作ることにいたしました。

      >こしょうさん、こんばんは
      コメントありがとうございます。
      まずは4体完成させてからなので、ドラッツェとガーベラはちょっと先になりますよ。
      ・・・なるべく早く作りたいんですけどね。
      そんなこと言いつつも、電ホビのコンテストにもちょろっと顔出ししようとも考えてます。
      まずは目前のものをケリつけねば(笑
      • ルチマル
      • 2011/04/03 11:59 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      本棚

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM