スポンサーサイト

  • 2011.09.02 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ギラ・ズール(アンジェロ機)☆☆☆武器の製作

    • 2011.04.04 Monday
    • 00:14
    無事、複製は終わりました。

    シリコン型に卵パックを流用して漏斗がわりに、レジンを流し込みます。


    タンクの複製品。これは結構うまくいきました。


    バックパック基部。やや難ありですが、パテで補修すれば何とか。


    これはバックパック基部のバーニア接続部。これはかなり難ありです。


    すこしひずんでいるので、片面の複製でいいのですが、手元に型想いがないため気軽に出来ません。
    型を取りなおさねば・・・。

    スポンサーサイト

    • 2011.09.02 Friday
    • 00:14
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
       おはようございます。(笑)

       先日はありがとうございました。(笑)
       うーん、複製パーツ素晴らしいです。
       ルチマルさんでも 型をやり直すか悩む事があるとは、やはり難しい技術ですね・・・。
       自分も年内には・・・?

       ワグテイル、お誘い頂きありがとうございます。お陰さまでテンションアップにつながっています。(笑)
       今後、プランが決まったら連絡させてもらいますね。(笑)
      こんばんは。
      おおー、型どり順調?ですね。こういうのはやったことないのでおもしろそう・・・量産するにはもってこいですねえ。
      やってみたいとは思うのですが、そう思わせるアイテムがなかなかないんですよね・・・
      >トム3号さん、こんにちは。
      複製、きっかけがないとなかなかやる気にはなれないですよね。
      ワグテイル、あれからいろいろ思案するものの、そもそもワグテイルの物語「刻に抗いし者」の情報がなかったので、取りつく島がなく困ってました。
      そんな中ふと、昨日本屋に立ち寄ったら、「刻に抗いし者」の第1巻が売っており、さっそく購入して読み始めております。
      >モコレオさん、こんにちは。
      なかなか複製の機会ってないですよね。
      同じ機体を複数体作るとか・・・・!?
      モコレオさんの場合、1/100スケールになると複数体ってのもね(笑
      • ルチマル
      • 2011/04/07 1:03 PM
      お晩なりました。

      型から複製した物を取り出すときって、マスキング剥ぐ時の様に、ドキドキなんでしょうね〜
      でも、タンクの様にきれいな物が仕上がった時は格別でしょうね(^-^)

      バックパック基部とバーニア接続部のリペア頑張って下さいね。


      刻に抗いし者私も探して妙かな、そうればワグテイルに少しは気持ちが入るでしょうか?

      両作品とも頑張って下さいね、楽しみしています。


      • こしょう
      • 2011/04/14 10:13 PM
      こしょうさん、こんばんは。
      コメントいただきありがとうございます。
      複製で初物ができたときは、ドキドキもありますが、妙に満足感があります。
      むしろシリコン型取りの方がドキドキなのです。
      型をきれいに分割できるかどうかで随分と仕上がりが変わってしまうので。

      刻に抗いし者、小説としてなかなか楽しめましたよ。
      お時間あれば読んでみてください。
      ワグテイル、コンテストご参加されるんでしょうか?
      いずれにしても今後製作されるものの何かのヒントにはなると思います。
      • ルチマル
      • 2011/04/18 12:20 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      本棚

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM