スポンサーサイト

  • 2011.09.02 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ギラ・ズール(アンジェロ機)☆☆☆☆、ギラ・ズール(ギルボア機)☆☆、ギラ・ズール(キュアロン機)☆☆、ジム・カスタム(ワグテイル改造)☆

    • 2011.04.16 Saturday
    • 22:11
     久しぶりの更新です。

    ちょっと別の趣味(ドラム)でしばらく練習三昧だったため、ブログの更新をしばらく怠ってました。

    素体の製作がほぼ本日やっと終わりました。

    ギラ・ズール(アンジェロ機)
    ビームマシンガンの形状はこれでほぼ完成です。いよいよサフ吹きます。

    ギラ・ズール(アンジェロ機)ビームマシンガン

    バックパックのバーニアは、市販のパーツを使います。

    ギラ・ズール(アンジェロ機)ビームマシンガン

    ギルボア機。肩のパーツを作成。
    ランゲブルーノ砲・改はアンジェロ機のものをそのまま使用。

    ギラ・ズール(ギルボア機)

    キュアロン機。
    左腕はギラ・ドーガHGUCのシールドとシュツルム・ファウストを流用。
    右肩は旧キットギラ・ドーガのシュツルム・ファウストを流用。

    ギラ・ズール(キュアロン機)

    親衛隊機をベースにしているので、肩のシールド接具をパーツ複製。

    ギラ・ズール(キュアロン機)

    おまけ。
    電ホビ×ガンダム.infoのワグテイル塗装コンテストに出品する製作中の作品です。
    ジムカスタムをベースにワグテイルパーツをすり合せました。
    コンセプトはマリンタイプです。

    ワグテイル

    ワグテイル

    マリンタイプに不要そうなシールドはしょわせることにしました。

    ワグテイル

    マリンタイプによくある牽引用のマグネットハーケンを自作。
    バックパックはハイドロジェット風に改造。

    ワグテイル

    ひざしたのパーツは頭部とコックピット脇にチューブとして転用。

    ワグテイル

    脚部のバーニヤには蓋をし、排水溝を側部に付加。

    ワグテイル

    これもマリンタイプには不向きなビームライフルは低出力設定を妄想して、短く加工しました。

    ワグテイル

    てな感じで。塗装待ちの状態です。

    スポンサーサイト

    • 2011.09.02 Friday
    • 22:11
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
       おはようございます。(笑)

       ドラムを演奏されるのですか?初耳。(笑)
       幅広い趣味ですね。

       ギラ・ズールの自作パーツ、バッチリ合っていますね。
       本当に複製やスクラッチが上手い!!

       ワグテイルも水中戦闘用として格好良く仕上がってきていますね。(笑)
       こういう自分にしか作れない作品が見ている人を楽しませてくれるんですよね。(笑)
       自分は、サフで止まっています・・・。
      こんばんはー。
      ドラムですか!すげー。どこかのバンドに参加されているのですか?
      ギラズールいいですねー。増加装備もきっちりできていてすばらしい。
      ワグテイルも水中仕様ですか!アイディアがいいよなー。
      ギラ・ズール3種、壮観ですねぇ。
      ワグテイル含めて4種並行なんて
      すごいなぁ。

      キュアロン機のシュツルムファウスト
      大量装備、好きです♪
      ドラム出来るんですか!ウチの長女は私と違ってリズム感が
      良いのでやらせてあげたいと思っています。

      ワグテイル、この発想は思い付かなかった!
      これはひょっとすると、イイ線行っちゃうかもしれませんよ。期待しています!
      • ルンバ・ラル
      • 2011/04/18 12:29 AM
      >トム3号さん、
      こんばんは。
      ドラム、もう長い趣味です。全然上達しないけど(笑
      ワグテイル、色がついて水中用に見えてくれれば嬉しいです。
      トム3号さんの仕上がりも楽しみにしてます。写真では是非コックピットハッチは開けてほしいなぁ(笑

      >モコレオさん
      コメントありがとうございます。
      ドラムは黙々とひとりです。バンド面子募集中(笑
      ワグテイル、水中用なのはジムバリエーションの中でキット化されてないものから選びました。マイナスの選択?!

      >ペンギン68さん、
      こんばんは。コメントありがとうございます。
      並走の製作とはいっても、本体は無改造ですから、そんなたいしたことではありません。
      尚、シナンジュもいるので、5体塗装待ちです。
      キュアロン機、UC第3巻での映像もなかなかですよ。
      • ルチマル
      • 2011/04/18 12:34 AM
      >ルンバ・ラルさん、
      こんばんは。ドラム、ストレス解消には最高ですよ。
      お嬢ちゃんが興味を持っているなら習わせてあげるのいいですね。子供は上達が速いですからあっという間にうまくなっちゃうかも。
      尚、ドラムは教室やスタジオでセットがあれば、機材買わなくていいから、楽器にお金もかからないところがオススメです。
      ワグテイル、塗装が勝負のコンテストですから、そこが問題ですね。
      いろいろ考えて仕上げてみます!
      • ルチマル
      • 2011/04/18 12:49 AM
      ウホゥー!
      塗装楽しみです。
      • Gozz
      • 2011/04/18 6:40 PM
      おはようございます。

      凄いです、4対同時進行!
      しかもその総て素晴らしい仕上がり!

      アンジェロ機のビームマシンガンのスクラッチ本当にカッコいいです、
      そしてギルボア機、キュアロン機、両機体の加工も素晴らしいです。

      ワグテイルの改造、これがまが凄い、発想とそれを支える技術力!
      本当に良い仕事してますね(^-^)
      仕上げ楽しみしてます。
      • こしょう
      • 2011/04/20 7:12 AM
      >Gozzさん、
      コメントありがとうございます。
      とりあえず、ワグテイルだけ先行して進めましたよ。
      今回はちょこっとだけ塗装に気合入れてます。

      >こしょうさん、
      コメントありがとうございます。
      塗装に関しては、じっくり取り組むと同時進行、全然できてませんね。
      ギラ・ズール3体は何とかなりそうですが、シナンジュはグロス加工初挑戦なので、どうなることやら。
      GWの宿題と化してしまう気が・・・(笑

      • ルチマル
      • 2011/04/26 1:03 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      本棚

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM