スポンサーサイト

  • 2011.09.02 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    久しぶりの撮影です

    • 2011.04.25 Monday
    • 22:30
    ワグテイルのコンテスト作品、無事完成しました。
    コンテスト応募のための撮影も済んで、既に投稿いたしました。
    投稿の条件には公開/非公開の制限は書かれていませんでしたので、投稿していない写真をこちらに載せます。

    毎週金曜日締め切りですので、4/29以降に掲載されるかもしれません。よかったらご覧くださいませ↓。
    https://ssl.asciimw.jp/dengeki/hobbyweb/aoz_wag/vote/

    ワグテイル

    ワグテイル

    ワグテイル

    ワグテイル

    大まかにエアブラシで塗装後、マスキングよりも効率が良いとにらんだ箇所は筆塗りしました。
    デカールを貼ってから全体をウォッシング。その後つや消しトップコートで仕上げてます。
    メタリックがチープにならないよう気を使ったのですが、トップコートでだいなしの箇所も(笑

    ワグテイル

    ワグテイル

    ブルーのビームサーベルがなかなか映えます。

    ワグテイル

    ワグテイル

    ドライセンも撮影してあげました。
    5月末のHGUC発売が楽しみです。

    ドライセン

    ドライセン

    改修を加えたハイザックカスタム。
    結構いじくりまわしたものの、そんなにハイザックと見た目変わらないのが残念です(笑

    隠れハイザック

    隠れハイザック

    モリコンに参加させていただいた作品。
    「男とみた。オードリーを頼みます。」
    ガトリングガンは自作しました。

    UC&デルタプラス

    てなところで今回はこれまで。

    スポンサーサイト

    • 2011.09.02 Friday
    • 22:30
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
       おはようございます。(笑)

       ワグテイル 完成おめでとう&お疲れ様です!!
       格好良いですね、意表をつくマリンタイプという所もグッときます。(笑)
       カラーリングもセンス良くまとまっていて素晴らしいです。渋い!!(笑)
       
       ドライセンの出来が良いので、ルチマルさんはHGUC要らないでしょ?(笑)

       隠れハイザック、Zでシャアが警察に同行するシーンを思い出します。

       ユニコーンとデルタプラスも格好良いですよね。(笑)

       新作のギラズール楽しみです。(笑)
      ワグテイルキター!

      これヤバいよ!発想といい、配色のセンスといい、今まで
      ルチマルさんをナメていました。

      タイトルホルダー誕生の予感がします!
      • ルンバ・ラル
      • 2011/04/26 7:43 PM
      こんばんはー。
      ワグテイル、完成おめでとうございます!水中では絶対に見つからない感じですねー。ディテールもカラーリングも改造もCool!
      ドライセン、先日拝見したやつですねー。
      ハイザックもいつの間にか修正完了しているし。
      >トム3号さん、
      お誉めの言葉、ありがとうございます。
      ワグテイル、トム3号さんを悩ませてしまいすみません(笑
      作品を読んでみたのがイメージ固めになりました。
      カラーリングはアクアジムに相当影響されてます。
      ドライセン、やっぱり欲しいなぁ。
      なんだかんだでHGUCと比較してみたいし(笑

      >ルンバ・ラルさん、
      そうかなー(笑
      だといいですが、タイトルホルダーまで行ければ本望です。
      投稿した写真のレギュレーションで、構図が冒険できなかったのと、カメラの調子が悪かったので、写りは意外としょぼいかもしれません(笑
      塗装コンテストに応募しようなどと思ったのは、長泉で直に見た川口先輩の作品や、ルンバさんの作品の影響がかなり大きいです。理由のある塗装、自分なりに試行錯誤しているところです。
      意欲UPにつながっており、ルンバさんには結構感謝してますよ。

      >モコレオさん、
      ハイザックカスタム、実はモコレオさんのコメントが気になって、頭部のダクト周りはきっちり改修いたしました。
      自分でも完成度が低く思えたのですが、「まぁいっか」と思っていたところでしたが、おかげで最後までやりぬくモチベーションを得ることができました。ありがとうございます。
      ワグテイル、実物は結構汚れているんですが、写真だとクールに見えるのが不思議ですね。なんだかカラーリングのおかげで写真映えして助けられてます。
      • ルチマル
      • 2011/04/27 12:29 PM
      こんにちは。こっちに遊びに来ました。
      ワグテイル物凄い出来ですね。ルチマルワールド炸裂の素晴らしい作品です。感動しました。
      ルチマルさんの配色はいつ見てもセンスがいいですね。

      今何を復帰第1作にしようか検討中です。
      製作始めたらブログも再開しますのでよろしくです。
      • うきうき
      • 2011/04/27 12:55 PM
      おはようございます。

      ワグテイル、素敵なカラーですね。
      ウォッシングと汚しの感じ、最後の写真では
      良い雰囲気なのが分かります。

      ドライセン、HGUCと比較しても全く
      遜色ないと思いますよ。

      >うきうきさん、
      こちらでははじめまして。コメントありがとうございます。
      コメントいただけましたので、ブログのリンクを置かせていただきました。不都合あればおっしゃってください。
      配色はアクアジムを参考にしたので、オリジナリティには欠けますが、気を使った箇所は多くあったので、お誉めいただけてうれしいです。
      復帰作、楽しみにしておりますよ。
      お休み前はZの流れでしたが、意欲の沸く作品のチョイスになるといいですね。

      >ペンギン68さん、
      コメントありがとうございます。
      ワグテイルでしっかりしたウオッシングに初挑戦しましたが、アクリル塗料は定着が始まると徐々に雰囲気が変わるものなのかと、初めて実感した次第です。
      写真を撮る頃にはちょうどいい感じになり、思っていたよりも満足感が高い仕上がりになりました。
      ドライセン、HGUCリックドム2とのニコイチですから、そこそこ救われた形になったのかもしれませんね。
      • ルチマル
      • 2011/04/28 12:44 PM
      おはようございます

      ワグテイル完成お疲れ様です、
      本当にカッコいい!
      何時もながら造作のセンス、それを実行する行動力と造型力に驚かされます、塗装の見事さと相まって本当に良い作品ですね。

      HGにもひけを取らないドライセン、
      元と比べるとかなりの改造を要する隠れハイザック、
      両作品もとれも素晴らしい出来栄えで只々感心するばかり、
      何時も素晴らしい作品を有難うございます、
      今回も存分に楽しむ事ができました♪

      • こしょう
      • 2011/05/01 9:56 AM
      >こしょうさん、
      コメントありがとうございます。
      お褒めいただき光栄です。ワグテイルは作品掲載されたので、よかったらご覧ください。
      掲載写真はシャープになる画像処理がかけられていて、投稿したものよりもエッジが利いていて、思ったよりも筆塗っぽい質感になってしまっていますが、いたしかたなしですね。
      こしょうさんの作品も今後楽しみにしておりますよ。
      • ルチマル
      • 2011/05/03 12:54 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      本棚

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM